
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

飛来寺→徳欽→麗江→大理→昆明→桂林→陽朔

飛来寺からビザ取得のため、麗江を経由し再び大理へ。
大理到着翌日、公安へ向かい、難なく30日ビザゲット。

P1090457-1.jpg

5日間程お気に入りの大理でゆっくりした後、次なる目的地桂林へ向うべく、
朝9時大理発のバスに乗り、昆明へ。バスを乗り継ぎ昆明駅到着。

寝台列車で桂林駅へ行こうと思っていたが、硬臥(3段ベッドのハードスリーパー)の当日券が取れず、翌日の硬臥を購入。
3月2日18:22昆明→翌日12:43桂林駅着、18時間乗って270元(約3500円)。

ほぼ予定通り桂林駅到着。インドの列車事情と比べると天と地の差。
遅れないし、環境も中国の圧勝。

最終目的地の陽朔(ヤンショウ)へは、桂林駅からバスで南へ1時間半程行ったところにあり、
陽朔の宿にチェックインしたのは、15時頃。

ここはヨーロピアンバックパッカーに人気らしく、ウワサ通り、ヨーロピアンけっこう多し。

桂林の街自体はただの都会で、風光明媚な景色を楽しみながらの滞在なら、断然、陽朔がオススメ。

マクドもあり、久々に入店。

P1090666-1.jpg


ここもなかなか良さそうだ。

2010-03-05 : China : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

中国から日本に帰ってこれそう?27日来れるかね?
2010-03-05 08:54 : なおき URL : 編集
No title
>なおき

帰るよー出席するよーー。
新婚旅行チャイナもありだよ。
2010-03-05 12:01 : t_tnk URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

FUTEBOL

Author:FUTEBOL
copa mundial FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
