スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

三大聖地

2009.11.04

ここエルサレムはユダヤ教・キリスト教・イスラム教の聖地である。

有名どころのユダヤ教の嘆きの壁、キリスト教の聖墳墓教会(イエスが息を引き取った場所)、
イスラム教の岩のドーム(預言者ムハンマドが昇天したとされる場所)を見たが、
正直な気持ち、その場の雰囲気に何となく圧倒されただけで、具体的な感情は特に出てこなかった。


ただ、泣きながらお祈りする人の姿を目の当たりにして、横でコチョコチョ写真撮影するのに気が引けてしまった。



まぁ、チョイチョイ撮ったんだけど....



あと面白かったのが、聖墳墓教会を出てすぐ、アザーン(イスラムのモスクから大音量で流れる礼拝の呼びかけ)が聞こえてきて、その辺をユダヤ教徒が闊歩しており、さすがエルサレムだなと思った。


ここへ来て、『宗教とは何ぞや』、と色々と考えてしまった。



P1050563-1.jpg



P1050577-1.jpg


P1050579-1.jpg


P1050597-1.jpg



P1050650-1.jpg

スポンサーサイト
2009-11-06 : Israel : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

FUTEBOL

Author:FUTEBOL
copa mundial FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。