
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ホーチミン市内観光

2009.05.04

今日は、ホーチミン市内の観光をするためにバイタクをチャーター。
日本語をしゃべるおっさんでガイドしてくれるというので承諾し、一時間$4で、

①天后宮。チャイナタウンの中国寺
P1000913-1.jpg


②チャイナタウンのビンタイ市場
↓物で溢れてます。
P1000917-1.jpg

※おっさんと提携してるお土産屋コースを回る。


③ベトナム戦争博物館
P1000920-1.jpg
P1000921-1.jpg


終了。

最終、1時間半しか乗ってないのに、3時間って言ってきたけど、
効率良く回れ、日本語でいろいろ説明してくれたので、なかなか良かったです。

2009-05-11 : Vietnam : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ベトナム入国

2009.05.03

バスでベトナムのホーチミンへ向けて、プノンペンを朝8時出発....
《プノンペン~バベット~モックバイ~ホーチミンのルート》

今回のバスは、シェムリアップからプノンペンのボロいバスではなく、なかなか良かったです。

....が、プノンペンを出発してそっこーで路肩へ停車、、、パンク?で後輪のタイヤ交換してました。。

タイヤ交換も完了し、1~2時間程走っていると、川の手前まで来て停車。バスを降りて船で渡ると思いきや、、バスに乗ったまま船にバスを載せて渡りました。

たぶんプノンペンは貧乏だから橋を造るお金がないんだと思います。

今回もかなり適当な出入国審査で無事に国境を突破できました。

15時にホーチミン到着し、宿も旅行者が集まる安宿街(デタム通り周辺)で決め、お腹が減っていたのでその辺の店でフォーを食べました。
カンボジアのご飯がイケてなかった分、かなり美味しく感じました。

↓ベトナム名物、シクロ
P1000944-1.jpg


2009-05-06 : Vietnam : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

FUTEBOL

Author:FUTEBOL
copa mundial FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
