
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Maroc ①

2009.09.22


フランスの次はモロッコに決め、パリからマラケシュ行きの航空券を入手。

マラケシュから北上し、ジブラルタル海峡を渡り、スペインに入る予定。

約2ヶ月間いたヨーロッパから約3時間で一気にアフリカ大陸、アラブの世界へ。


P1040495-1.jpg


マラケシュの旧市街(メディナ)に宿を取る。
メディナには巨大な市場(スーク)が広がり、同じような雑貨屋・土産物屋などが並んでいて
道も複雑なので迷路のようだ。適当にお店をひやかしながら、散策していると、お腹も減ってきたので、ジャマエルフナ広場の屋台へ行く。

毎日お祭りです。


P1040516-1.jpg



P1040524-1.jpg



P1040533-1.jpg


楽器の演奏やヘビ遣いなどの大道芸人から全く何をしているかわからないオッサンまでいてなかなか面白い。
屋台も安くどれも美味しかった。


モロッコ一日目の総括
同じアラブの世界、エジプトも行ったが、モロッコは時期もいいのか(エジプトは暑気)日中は少し暑く乾燥しているが割と過ごしやすい。

でも、やっぱりそこはアラブの世界、客引きのしつこさはエジプト同様、天下一品。
物の値段はあってないようなもの。値段交渉の末、最初の言い値の10分の1で買っても、すごい笑顔で『ありがとう』って返される時がある。

飯は美味しい。

物価はヨーロッパから来たせいか、かなり安く感じられる。実際屋台などの外食でも量にもよるが一食5~600円程度。
やっぱり物価が安いとテンション上がります。

久々に体験するアラブの世界、多少疲れたがとても新鮮で楽しかった。


2009-10-06 : Morocco : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

FUTEBOL

Author:FUTEBOL
copa mundial FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
