
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Maroc ②

サハラ砂漠編


サハラへ向け、マラケシュからアトラス山脈を越え、アルジェリア国境近くのサハラ砂漠の村(ハシ・ラリアッド)へ行き、日本人のノリコさんが経営するオーベルジュに宿を取る。

この村は北アフリカの先住民族、ベルベル人の村。モロッコ人はアラブ系7割、ベルベル3割の構成で、サハラに近くなるにつれて、ベルベル人が多くなる感じがした。

早速駱駝ツアーに参加し、サハラを満喫。


P1040859-1.jpg



P1040868-1.jpg


P1040812-1.jpg


P1040838-1.jpg



P1040851-1.jpg



P1040751-1.jpg


駱駝ツアーに行った時、ちょうど満月でキレイな星空は観えなかったが、月明かりに照らされたサハラは初めて見る光景で感動した。
ノリコさんが作るご飯も美味しく、砂漠の静寂さも心地よく、最高の体験ができた。

2009-10-12 : Morocco : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

これはいい。うん。
2009-10-13 07:33 : URL : 編集
すごいな~
お久しぶりです。

今日、M社長とH氏と会いお話を聞きました。
色々な所に行ってたんですね!

日本に戻って来たら食事しましょう。
                       N
2009-10-14 22:14 : 隣の席 URL : 編集
やっぱいいね。うん。

来週、急遽帰国することになりました。
一時的じゃなくてずっとです。
2009-10-15 10:59 : non-chang URL : 編集
帰国ですか?

いろいろお話を聞かせてください♪

            元R社Nより
2009-10-17 07:21 : 隣の席 URL : 編集
> Nさん
お久しぶりです。元気すか?
なんやかんや色々旅してます。
帰国はまだしませんよ。
Nさんは、お店開いたそうですね。
日本へ帰ったら飯でも行きましょう。


>non-chang
マジで。帰国すか?
オレもサンシャインコーストまた行こうと思ってたのに....
モロッコ超オススメだよ。

2009-10-18 06:33 : t_tnk URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

FUTEBOL

Author:FUTEBOL
copa mundial FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
