スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Maroc ③

2009.10.06
古都フェズ


P1040893-1.jpg


サハラ(メルズーガ)から夜行バスで約9時間、モロッコの古都フェズに到着。
ここもマラケシュ同様、メディナ(旧市街)が広がっており、その中には、複雑な小道を張り巡らせた、まるで巨大迷路のようなスークがある。


早速巨大迷路に挑戦。

モロッコ人の客引きを上手くあしらったり、買う気もないのにちょっと値段交渉してみたりと楽しんでるうちに、やっぱり迷った。同じような道(風景)がたくさんあり、グルグル回ってると同じ場所に出たりしてしまう。地元民に道を聞くと、みんな親切に教えてくれる。



P1040930-1.jpg


P1040904-1.jpg
↑モロカン雑貨で有名な寄木細工品を作る、職人のおじいちゃん。


P1050012-1.jpg
↑芋、玉ねぎ、ピーマンの3種類のみを扱う八百屋。


P1040921-1.jpg
↑地元民の喉を潤す、公共の水道。このような水道を結構見かける。



これまで旅をしてきて、物を買うと荷物になることもあり、買物を我慢してきた....
が、モロッコに来てお店を回ってると物欲がわいてきて、それを抑えるのが大変であった。

モロカン雑貨、かなり気に入った、、安いし。革製品や鏡や家具など、欲しいモノがいっぱい。
また今度、短期で旅行に来たら買おうと思う。


2009-10-18 : Morocco : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

FUTEBOL

Author:FUTEBOL
copa mundial FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。