
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Maroc ④

シェフシャウエン


フェズからバスで約4時間、シャウエンに到着。

P1050144-1.jpg




P1050001-1.jpg


ここシャウエンは、モロッコ北部のリフ山脈の山肌に家々(町)がへばりついている。
モロッコ北部でスペインから近いということもあり、観光客の多くはスペイン人であった。


緑も多く、これまでの乾燥したモロッコの風景・雰囲気とは一味違い、最初バスで着いた時ここがモロッコだということを忘れてしまうくらいだった。

が、、、バスを降りてすぐにホテルなどの客引きが来るので、ここはやっぱりモロッコだとすぐに思い出してしまった。


もう一つここシャウエンで有名なのは、メディナの中の建物などが青と白でまとめられていることだ。
メディナの中を歩いていると、どこかのテーマパークにいるような感じで、歩いているだけで面白い。


P1050032-1.jpg




P1050055-1.jpg




P1050062-1.jpg



P1050131-1.jpg



結果、、、

この町が気に入り、何より物価がモロッコの他の町よりも安く、少し長めに滞在することにした。

1週間程滞在し、ゆっくりでき、ここもまた訪れたい町となった。かなりオススメ。


次はスペインへフェリーで向うため、タンジェへ行く予定。




2009-10-20 : Morocco : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

FUTEBOL

Author:FUTEBOL
copa mundial FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
