
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

三大聖地

2009.11.04

ここエルサレムはユダヤ教・キリスト教・イスラム教の聖地である。

有名どころのユダヤ教の嘆きの壁、キリスト教の聖墳墓教会(イエスが息を引き取った場所)、
イスラム教の岩のドーム(預言者ムハンマドが昇天したとされる場所)を見たが、
正直な気持ち、その場の雰囲気に何となく圧倒されただけで、具体的な感情は特に出てこなかった。


ただ、泣きながらお祈りする人の姿を目の当たりにして、横でコチョコチョ写真撮影するのに気が引けてしまった。



まぁ、チョイチョイ撮ったんだけど....



あと面白かったのが、聖墳墓教会を出てすぐ、アザーン(イスラムのモスクから大音量で流れる礼拝の呼びかけ)が聞こえてきて、その辺をユダヤ教徒が闊歩しており、さすがエルサレムだなと思った。


ここへ来て、『宗教とは何ぞや』、と色々と考えてしまった。



P1050563-1.jpg



P1050577-1.jpg


P1050579-1.jpg


P1050597-1.jpg



P1050650-1.jpg

2009-11-06 : Israel : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

2枚目の写真の左上に飛行物体が…
UFOちゃうん!?
2009-11-06 18:24 : non-chang URL : 編集
Re: タイトルなし
> non-chang
残念ながらUFOちゃいます。
ちゃんと鳥が飛んでいくのを確認しましたよ。。
2009-11-06 21:19 : t_tnk URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

FUTEBOL

Author:FUTEBOL
copa mundial FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
