
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゴア

2009.12.01


P1060226-1.jpg


ゴアのアンジュナビーチで予想以上に寛いでしまった。
特に期間を決めずに滞在してたら、約2週間あっという間に過ぎてしまった。

これでもゴアでは短い方だと思う。同じ宿のドイツ人は、現在5週間目とのこと。

ゴアのビーチ自体はあまりキレイではないが、アラビア海に沈む夕日はとてもキレイだった。
あと、カレーもどれも美味しく、ゴアライフ、かなり満喫できた。

P1060254-1.jpg


一つ面白かったのが、ビーチで果物売りのおばさんがいて、観光客がそのおばさんから果物を買う。
そして食べ、果物のカスをその辺のビーチへ捨てる。そうすると、カラスやら、野良ウシやらが残さず食べ、
ビーチはキレイになる。最後にビーチで野良ウシが糞をし、インド人がそれをかき集め、持ち帰る。
たぶん肥料や燃料にするために持ち帰るのだろう。

非常に合理的でエコなシステムだと思った。


P1060162-1.jpg



これ以上いると、沈没してしまいそうなので、次へ向うことにします。
で、今日寝台バスで一晩かけてハンピへ向います。

ちなみに、年末年始はインド最南端、カニャクマリで過ごす予定。



P1060125-1.jpg


P1060102-1.jpg

2009-12-01 : India : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
南インド、楽しそうですね。
何もせずに2週間過すなんて、
なんと羨ましい事か。

あと何ヶ月か何年か経ったら、
厳しい現実が待っています。
今のうちに思う存分、
地球を楽しんで下さい。

写真、センス良いですね。
2009-12-01 21:48 : 夢追人 URL : 編集
Re: No title
>夢追人さん
南インド楽しんでますよ。
厳しい現実に関しては、それはそれで楽しみにしています。
ちょっと不安ですが、、、今はあまり考えないようにしてます。

それはそうと、ブログ(日本の世界遺産を巡る企画第一弾)拝見したんですが、
流石ですね。家族7人で車泊、移動の仕方などなど。

僕等も日本に帰ったら、日本を旅したいと思ってます。
2009-12-03 18:16 : t_tnk URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

FUTEBOL

Author:FUTEBOL
copa mundial FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
