
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハンピ

2009.12.01

P1060317-1.jpg


ゴアからインド内陸部へ寝台バスで約12時間走り、世界遺産の村、ハンピへ到着。


インド初のバスの長距離移動で多少不安はあったが、出発時間が2時間位遅れただけで、
特に問題はなかった。。でもやっぱり聞いていた通り、普通に遅れた。



P1060319-1.jpg


P1060580-1.jpg


話を戻し、何が世界遺産かというと、ヒンドゥーの建造物群が1986年に世界遺産に登録されたそうだ。
もともと、この土地に石があり、後から村をつくったり、寺院を建てたらしい。
(石がどこから来たかは不明)

遺跡自体はそれほど魅力的ではないが、散在している石や村と遺跡がうまくマッチしていて
独特な雰囲気があった。さすが、世界遺産。


世界遺産だけど田舎なので、ゆっくり時間が流れていて、とても居心地が良かった。
ゴアとはまた違った感じだけど、ここも気に入った。
ただご飯はゴアの方が美味しかった....

あとインドは町や村が動物園だとよく言われるが、
ハンピで『牛・犬・猿・山羊・猫・リス・豚・鶏』を実際に見た。
みんな自由にやってました。




P1060444-1.jpg

P1060523-1.jpg

P1060553-1.jpg

P1060321-1.jpg

次も寝台バスでバンガロールへ向います。

2009-12-13 : India : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

FUTEBOL

Author:FUTEBOL
copa mundial FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
