
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

世界文化遺産麗江古城

2010.02.18

P1080869-1.jpg


大理から麗江へバスで4時間で到着。
バスターミナルからタクシーで古城地区の宿へ向う。

チェックイン後、早速、麗江の古城地区を散策。
麗江の古城地区は世界遺産となっているが、中身は土産屋とレストランがほとんどで、
旧正月のせいか、人も多く、どこかのテーマパークに来たような感じだった。
夜遅くまで騒がしいし....

古城地区の中身はあんまりだったので、外見を見に萬古楼へ。
外見はさすが世界遺産ということで良かった。

P1080852-1.jpg



そして、古城地区から見える玉龍雪山は絵に描いたような美しさだった。

P1080875-1.jpg



麗江も良いけど、何となくのんびりしている大理の方が好きかな...



※大理で泊っていた宿で日本人から、ビザを持っていなくても中国国内で
 30日間のビザ取得が可能との情報をGET。
 ということで、予定を変更。当初、大理→麗江→昆明→桂林→香港マカオ→上海
 と計画していたが、 計画を練り直し、
 大理→麗江→香格里拉→徳欽→大理と雲南をゆっくり周ることにした。
 雲南の後はこれから考えることにし、香港マカオは物価も高いし、
 いつでも行けそうなので、今回はパスする予定。


2010-02-21 : China : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

FUTEBOL

Author:FUTEBOL
copa mundial FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
