
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

予定外 北京

2010.03.08

P1100009-1.jpg


pm2:50北京西駅到着。桂林駅から約23時間の列車の旅であった。
北京に近づくにつれて、車窓から見える外の景色が雪国へと変わり、
行き先を北京にしたことを少し後悔。

到着して列車の外へ出るもやっぱり寒い。


北京西駅からタクシーで王府井へ向い、故宮付近のYHへ投宿。
部屋も狭いし、高いしであんまりだったが、寒い中荷物を持っての宿探しは面倒なので即決。


チェックイン後、天安門へ行ってみる。


P1100015-1.jpg


P1100028-1.jpg


北京初日の感想としては、とにかく寒い。氷点下。これからこの寒さが続くと思うと憂鬱になった。
そして雲南・桂林と比べて都会だけあって、人も多いし物価も高い。

今後の予定は、3~4日北京滞在後、上海へ行って、3末には日本帰国予定。

一年ぶりの日本も楽しみだ。


2010-03-09 : China : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわ。中国大満喫中のようですね。
私達が年末年始に1500円で泊まった王府井近くの宿はサイコーでしたよ。ちょっと値段が上がってるようだけど。。

http://www.agoda.jp/asia/china/beijing/beijing_forbidden_city_hotel/reviews.html

あと北京ではヨシギューに大変お世話になりました(笑)

残り少ない旅を楽しんでくださ~~~~い。
2010-03-10 07:25 : 田中1号 URL : 編集
追伸
教えてもらったBOOKING.COM昨日初めて使ったよ。
おかげさまで今日ブダペストでサイコーの宿に泊まってます。
ありがと~~~
2010-03-10 07:27 : 田中1号 URL : 編集
Re: 追伸
> 田中1号さん

北京おすすめの宿、ちょうど僕らも宿泊中です。
コウジさんのブログを見て、故宮となりの宿でネットも使えてGOODって、
もしかしたらここの事かな~、って言ってたらやっぱここだったすね。
そして王府井でヨシギュー見かけてつい入店しちゃいました。
ジャパニやること同じすね。

それにしても旧ユーゴ良さそうですね!
行きたくなりました。


p.s.
中国ではhostelbookers.comっていうサイト活用してます。
http://www.hostelbookers.com/
欧州に強いかどうかわかりませんが、BOOKING.COMとあわせて活用してみてください。
2010-03-10 12:05 : t_tnk URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

FUTEBOL

Author:FUTEBOL
copa mundial FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
